お知らせ

今回の、ノーリッチテリア血統書偽造事件に伴い、心無いコメント、取材の依頼などが殺到しておりますが、それにお答えするつもりはありません。
ただ、私は2006年から、怪しいノーリッチテリアが出回っているということを書いてきました。
それだけです。
今、その件が報道されていも、何を知っているわけではないので、一切お答えすることもありません。
そんなわけで、ブログの過去記事(この事件の関連記事を一部を除き)は非公開にさせていただきました。
ご了承願います。


長いこと続けてきたブログがこのようなかたちで閉鎖になることは、個人的には大変残念です。
私が恋焦がれて30年以上、やっと出会えたノーリッチテリアが、今このような事件の中心になることは、いちファンシャーとしては大変に悲しく思っております。

長いこと、こちらのブログを読んでいただいた方
ありがとうございました。

この事件が落ち着いたらまたどこかで再開するかもですが・・・
ちょっと、一旦お休みします。

f0018906_23245962.jpg

by rozzy-suzzy | 2013-05-21 23:25

ケアーンノーリッチ事件

以前から。。。たまに、ちくちくこのブログでも嫌味のように書いてきましたが、やっと今回それが事件として明るみにでて、JKCも動きました。
犬の血統証明 233匹取り消し

この事件の大元になった犬のことは、2006年に私もこちらの記事で書いています。


この記事のあと、翌年からあきらかに素人繁殖家と思われる方が、この血統のノーリッチをつかって繁殖もしていました。
おそらく、今問題になっているブリーダーがでてくる前の話です。

233頭だけなのか・・・
もっとたくさんいると思います。
その一番最初の代は、私がブログで書いていたホームセンターのノーリッチだと思われます。
この子たちも、もう今は7歳。
どこで、どうしているのでしょうか??

by rozzy-suzzy | 2013-05-20 20:32 | ノーリッチテリア