いろいろ気になる・・・

f0018906_10201622.jpg
おはようございます。
やっと、バタバタした週末があけて月曜日。
今日から通常業務、仕事も忙しい・・・。
しかし、気になることはたくさんあります。

例の保護犬ノーリッチテリアのモネちゃんの件を耳に入れたのが、先週の木曜日の夜中。
それから、バタバタとなんとかoojunさんのところで一時預かりまでもちこんで、これからがこの件は本番。

しかし、もうひとつ気になっていることがある。
以前から、このブログでもちょくちょくコメントしている、千葉のホームセンターで売られているノーリッチテリア(ケアーンミックスにしか見えないが・・・)君の存在です。
f0018906_1020033.jpg

この子、まだ売れ残っているのはもちろんのこと、実は体調を崩して店頭に出ていません。
しかし、見れば見るほどノーリッチテリアには見えませんね。

そして、なんとこのホームセンターと同じ系列店の神奈川県内のお店でもノーリッチテリアが売られていたとのことです。
どうも、同じルートで入ってきた子のようです。
親犬外産という表記だったようです。

いくつか、またお問い合わせを頂いたり、情報を頂いたりしているんですがまだこの千葉店の子を飼いたいという方あらわれていません。
体調もどうなるんだか・・・。ちょっと、なんとかならんものかと気にしております。

今、保護しているノーリッチテリアのモネちゃんも正確なことはわかりませんが、やはり繁殖目的で飼われたがその後遺棄されたようです。
人間のエゴの犠牲ですよね・・・。
暗い話が続き滅入りますが、モネちゃんがちょっと明るくなってきたようなのでOKとしましょうか。
あ、うちの犬(特にチビのほう)は底抜けに明るいの癒されます。

金曜日の犬のご飯。
まじ、刺身激安。
f0018906_10281328.jpg

で、出来上がったのがこんな感じ。
f0018906_10285167.jpg

SUZZYはご飯前の「待て」が何故かこのソファーの上です。
食べるのは別の場所ですが。
待ちきれず、このあと涎がこぼれていました。
f0018906_10295264.jpg

ホント、悩み不満まったくないようです。この犬は・・・。

by rozzy-suzzy | 2006-02-20 10:31 | ホームセンターのNWT