ホームセンターでノーリッチが売られている PART3

昨日からの続きです・・・。

まず、このノーリッチテリアについて皆さんもコメントを残してくれていますが、気になることが2点。

1.値段がどう考えても安すぎる。
もしかしたら、他の犬と抱き合わせで繁殖家がペットショップに卸したのかもしれない。
しかし、それにしてもこの値段・・・。安すぎないか?

今まで、ノーリッチテリアがペットショップにでたことは何回かあるが、こんなに安価ででたことはない。
はっきり言って、今ノーリッチテリアとして出産情報などだせば直販でもっと高く売れると思うんだが、なぜだ??

2.素人判断だが、やはりノーリッチテリアに見えない。ケアーンテリアじゃないか??

海外在住のケアーンテリアのオーナーさんからも、以前に見た「ノーリッチ」+「ケアン」の子とよく似ているという指摘もうけた。
そして、その方の周囲にはかなりケアーンだかノーリッチだかわからない犬が「ノーリッチテリア」として売買されているとのこと・・・。
そして、日本にも輸出されているとのこと。

もちろん憶測に過ぎないのでこれ以上、この件は書くのは控えようと思います。
ノーリッチテリアとして売られている以上、ノーリッチテリアだと思うしかないですし。
いずれにせよ、やんちゃなテリアであることは間違いないので、素敵なオーナーさんに出会って欲しいです。

また、ノーリッチテリアにもこのように鼻黒で、色が薄い子、細い子もいるのは確かです。
f0018906_1013987.jpg


また、これとは別の話で・・・
最近ノーリッチテリアのブリーダー(繁殖家)は増えています。
その中で・・・どうみてもノーリッチテリアとは思えない犬をHPのTOPにしているところもあります。
毛はボサボサ、一度もナイフを入れたことがない。
足はガリガリ・・・耳は、毛の重みでたれ気味。
もし、私がこのHPのTOPになっている犬に、街中で偶然会っても、ノーリッチテリアとは気づかないと思います。

ブリーダーさんに心からお願いしたいです。
ノーリッチテリアを購入される方は、生のノーリッチテリアを見るのが自分の子が初めてという方が多いはずです。
新しくノーリッチオーナーになる方にとって、ブリーダーさんのHPで見る成犬の写真が自分の犬を育てる場合の物差しになります。
ですから、是非自信もって「これがノーリッチテリア」と思える写真を使ってください。

by rozzy-suzzy | 2006-02-08 10:32 | ホームセンターのNWT