ケアンテリア?ノーリッチテリアミックス?里親募集(経過情報)

こちらの里親募集の件、ただいま検査他性格、ルーツなど諸々確認をしています。
そこで、一旦里親募集は保留にします。
ただし、7月15日ころに状況がはっきりすると思いますので、詳細わかり次第更新します。

皆様、7月15日くらいまで少々お待ちください。
また、ブログ更新視した際には記事の拡散のご協力願います。


ケアンテリア
ケアーンテリア
ノーリッチテリアミックス?



里親募集します。
先日、twitterで話題になっていた、関西地方某所に置き去りにされていた、こちらのテリアの里親を募集します。
本日、テリアに詳しい方が見てくださった結果、下記のような情報が入りました。


・尻尾はあるがかなりノーリッチテリアミックスに似ている感じもするとのこと
・繁殖リタイア犬と思われる
・年齢は6-7歳くらい(歯だけ見ると10歳くらいだが・・・それは繁殖犬だからか)
・お腹を触ろうとすると嫌がる→帝王切開を重ねているのか?
・歯はかなりボロボロ
・口元を触るのはOK
・フレンドリーなところもある
・一般の家庭で飼われていた犬とは思えない
・攻撃性は全くありません!初めての人にも仲良くできるし、抱っこできます。ただ、触られるのが苦手。

以上の事から、所謂、お散歩を一緒に楽しむ犬として里親になるのは時間がかかると思います。
ただし、長いことこちらのブログを読んでいらっしゃる方はご存じの、以前に保護したノーフォークテリアのわかちゃまもこんな感じでした。
噛みつき事故もおこしました。
しかし、最終的には高齢者のご夫婦のお家で可愛がられ、家庭犬として天寿を全うしました。
(つい先日亡くなりました)

なので、飼い方によってはこの先家庭犬として生きていける可能性も高いと思います。

詳細などは、ご連絡いただいた方にお知らせします。
ご興味のある方、こちらのブログに鍵コメで連絡先を記載ください。
(PCからのメールを受け取れるアドレスを記載ください)

もしくは、下記にメールをください。
club.d.kobe★gmail.com
★を@に変えて送ってください。


諸事情から、こちらの里親募集
割合と急いでおります。

f0018906_17543316.jpg

f0018906_17544880.jpg
f0018906_17545849.jpg
f0018906_1755790.jpg
f0018906_17551538.jpg


また、この先ケアーンノーリッチもしくはそれに似た犬の遺棄情報がありましたら、併せてご一報願います。

こちらのブログ、一旦閉鎖し、過去の記事もクローズドにしているので、ただいまアクセス数以前に比べてかなり減っております。
そこで、可能な限り拡散いただきたくお願いします。

★以下、情報追加します。
こちらの犬、預かり先に移動した後に、
・基本の健康診断
・フィラリア検査
・避妊手術
・シャンプー+トリミング
以上は、こちらでさせていただきます。

こちら、私と数名のお友達でレスキューしていますので、できることに限界あります。
そこで、後程募金を募るかもしれません。
その際は、何卒ご賛同いただける場合、ご協力お願いします。

by rozzy-suzzy | 2013-07-02 18:43 | 保護犬