知床クルーズ

f0018906_14333851.jpg

f0018906_14333823.jpg

僕たち、世界遺産知床クルーズに行ったよ。
バリケンでお船のりました。

# by rozzy-suzzy | 2013-08-13 14:33

北海道最高

f0018906_16453960.jpg

f0018906_16454071.jpg

北海道、涼しいよ。
最高。
もう、神戸には帰らなくてよいな。

# by rozzy-suzzy | 2013-08-11 16:45

いつも隣は茶犬

寝るときも隣には茶犬。

最近、僕体重で負けていますよ by 湘太
f0018906_23512833.jpg

あたしは、まだまだ若いもには負けません byローさん
f0018906_23512858.jpg


今週末から、この茶犬+赤子で道東の旅にでます♪

# by rozzy-suzzy | 2013-08-05 23:51 | 犬と赤ちゃん

アンパンマンは渡さない

うち、最近新入りがきて、僕より新入りの方が人気みたいなのよ。
で、僕、すねているんだ
f0018906_22381223.jpg

でね、何がむかつくって、新入りたくさん新しいおもちゃ持っているのよ。
でもね、まだ赤ちゃんだからうまく遊べないんだって・・

だから、ぼくちょっと今日ひとつ失敬したよ。
アンパンマンっていうんだって。
凄い気にいったから家中移動するたびに持ち歩いているよ。
f0018906_2240253.jpg


絶対、誰にも上げないからね。
寝るときも一緒だよ。
僕は今、アンパンマンい夢中なの。次はアンパンマンミュージアムに連れて行ってね。
f0018906_22412148.jpg

# by rozzy-suzzy | 2013-07-26 22:41 | 湘太

同じものを使ってみよう

えーっとご飯ですね。
はーい
f0018906_0383397.jpg

いや、君じゃないから
f0018906_040179.jpg

では、おやつですよ。
お座りしてください。
はーい
f0018906_0404530.jpg

いや、君じゃないから
f0018906_0411552.jpg

じゃ、ジャンパルで遊ぼうね。
はーい
f0018906_0435515.jpg

いや、だからさ・・・君じゃないから
f0018906_0445366.jpg



ホント、いろいろ難しいよ。
茶犬との共生は・・・

# by rozzy-suzzy | 2013-07-19 00:45 | 犬と赤ちゃん

【里子にでました】ケアンテリア?ノーリッチテリアミックス里親募集

先日から書いていました、ノーリッチテリアミックス風のテリアちゃん
無事に里子に出ました。

f0018906_2119199.jpg


実はこちらの犬、某所の愛護センターに収容されていました。
こちらのセンターは大変にしっかりしていて、逆に引き出しをするにも、条件がいろいろあり苦労しておりました。
しかし、そのやりとりをしている間、一時預かりをする予定だった方のお知り合いで、是非「飼いたい」と言っていただける方が出てきました・・・・
一昨日、無事にそちらの里親さんのもとに行きました。

まだ、里親さんにうまくなじんでくれるか・・・
もちろん心配はありますが。
でも大変に人懐こい性格で、とても可愛いと言っていただきおうちに行きました。

これにて、一旦こちらの犬の里親募集は終了とします。

皆様、たくさんのコメント、シェアなどありがとうございました。

今後、また茶犬の迷子・捨て子などの情報ありましたらご一報ください。
いちテリアファンシャーとして、できることは最大限ご協力したいと思っております。

# by rozzy-suzzy | 2013-07-16 21:23 | 保護犬

ケアンテリア?ノーリッチテリアミックス?里親募集(経過情報)

こちらの里親募集の件、ただいま検査他性格、ルーツなど諸々確認をしています。
そこで、一旦里親募集は保留にします。
ただし、7月15日ころに状況がはっきりすると思いますので、詳細わかり次第更新します。

皆様、7月15日くらいまで少々お待ちください。
また、ブログ更新視した際には記事の拡散のご協力願います。


ケアンテリア
ケアーンテリア
ノーリッチテリアミックス?



里親募集します。
先日、twitterで話題になっていた、関西地方某所に置き去りにされていた、こちらのテリアの里親を募集します。
本日、テリアに詳しい方が見てくださった結果、下記のような情報が入りました。


・尻尾はあるがかなりノーリッチテリアミックスに似ている感じもするとのこと
・繁殖リタイア犬と思われる
・年齢は6-7歳くらい(歯だけ見ると10歳くらいだが・・・それは繁殖犬だからか)
・お腹を触ろうとすると嫌がる→帝王切開を重ねているのか?
・歯はかなりボロボロ
・口元を触るのはOK
・フレンドリーなところもある
・一般の家庭で飼われていた犬とは思えない
・攻撃性は全くありません!初めての人にも仲良くできるし、抱っこできます。ただ、触られるのが苦手。

以上の事から、所謂、お散歩を一緒に楽しむ犬として里親になるのは時間がかかると思います。
ただし、長いことこちらのブログを読んでいらっしゃる方はご存じの、以前に保護したノーフォークテリアのわかちゃまもこんな感じでした。
噛みつき事故もおこしました。
しかし、最終的には高齢者のご夫婦のお家で可愛がられ、家庭犬として天寿を全うしました。
(つい先日亡くなりました)

なので、飼い方によってはこの先家庭犬として生きていける可能性も高いと思います。

詳細などは、ご連絡いただいた方にお知らせします。
ご興味のある方、こちらのブログに鍵コメで連絡先を記載ください。
(PCからのメールを受け取れるアドレスを記載ください)

もしくは、下記にメールをください。
club.d.kobe★gmail.com
★を@に変えて送ってください。


諸事情から、こちらの里親募集
割合と急いでおります。

f0018906_17543316.jpg

f0018906_17544880.jpg
f0018906_17545849.jpg
f0018906_1755790.jpg
f0018906_17551538.jpg


また、この先ケアーンノーリッチもしくはそれに似た犬の遺棄情報がありましたら、併せてご一報願います。

こちらのブログ、一旦閉鎖し、過去の記事もクローズドにしているので、ただいまアクセス数以前に比べてかなり減っております。
そこで、可能な限り拡散いただきたくお願いします。

★以下、情報追加します。
こちらの犬、預かり先に移動した後に、
・基本の健康診断
・フィラリア検査
・避妊手術
・シャンプー+トリミング
以上は、こちらでさせていただきます。

こちら、私と数名のお友達でレスキューしていますので、できることに限界あります。
そこで、後程募金を募るかもしれません。
その際は、何卒ご賛同いただける場合、ご協力お願いします。

# by rozzy-suzzy | 2013-07-02 18:43 | 保護犬

ノーリッチテリア(風)迷子犬 解決

昨日から記事にいていた犬、飼い主さんが現れたとのことです。
良かった・・・
飼い主さんは探していたようです。

# by rozzy-suzzy | 2013-06-27 17:06 | 保護犬

ノーリッチテリア(風)迷い犬について

昨日、ブログで書きました、岡山で保護されているノーリッチテリアに似ている犬の保護情報について。
ノーリッチテリアオーナーさんが、保護主さんと連絡をとりあい状況を確認してくれました。
新しい写真も公開されています。
ノーリッチテリアミックスの様な感じがしますね。
断尾してありますが、写真で見る限りは純血種のノーリッチテリアではないと、私は思います。

詳細は、こちらをよろしくお願いします。

こちらの犬、飼い主さんが見つかりました。
無事に、お家に帰ったとのことです。

# by rozzy-suzzy | 2013-06-27 12:36 | 保護犬

またもや、捨て犬?

気になる迷子犬がいます。
場所は岡山にて。
迷子犬?捨て犬?

写真で見る限り、ノーリッチテリアもしくはノーリッチテリアミックスに見えます。

こちらです。

どうしよう。
また、飼い主でてこなかったら保護かな。
余力ないしなぁ。
とりあえず、今は一時保護されているようですが。
この先、どうなるのか。
心配です。

こちらの犬、飼い主さんが見つかりました。
無事に、お家に帰ったとのことです。

# by rozzy-suzzy | 2013-06-26 15:14 | 保護犬